台湾人「サル痘に感染した台湾人は19人に拡大!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「サル痘に感染した台湾人は19人に拡大!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

国内で初めてサル痘の感染が確認されたのは、ドイツから中国に帰国した男性です。
6月中旬に台湾に帰国後、発熱、喉の痛み、筋肉痛、赤い発疹、鼠径部のリンパの腫れがみられました。
検査の結果、サル痘と診断された。

県や市をまたいで治療が行われたため、接触者数は当初の5人から19人に増えました。

この件は南部出身の20代の地元男性が今年(2022年)1月から6月までドイツに留学し、6月16日に帰国したというものだ。
空港でのCOVID-19検査で陰性だったが、6月20日に発熱、喉の痛み、筋肉の痛み、赤い発疹、鼠径部のリンパの腫れを発症し、21日、22日に医療機関を受診、陽性となりました。

近しい接触者はすべて無症状であることが判明しており、保健所による健康管理が行われる予定です。

接触者は、家族2名、医療関係者10名、ドライバー3名、その他4名の計19名です。
健康監視は7/13までとなる予定です。

とある台湾人:1

いつのまにやら19人・・・


とある台湾人:2

これ、例のウイルスより怖いよな


とある台湾人:3

もしかして、感染爆発する??


とある台湾人:4

他4人てなんなんだよ??


とある台湾人:5

↑  接触者・・・意味深だ・・・


とある台湾人:6

↑  男性とは関係なしに診断された人なんじゃないか?


とある台湾人:7

↑  それはそれで怖い・・・


とある台湾人:8

まじか!!まだワクチンは無いんだよな??


とある台湾人:9

ワクチンもだが、保険の適用があるのかどうか・・・


とある台湾人:10

これは生命の危機だけでなく社会的死にもつながるな。


とある台湾人:11

↑  例のウイルスと同じ道を歩む事になるかもな


とある台湾人:12

驚くべき拡がり方だ・・・


とある台湾人:13

ニュースを見るのが怖いです。感染を引き起こさないことを願っています・・・。


とある台湾人:14

View post on imgur.com

とある台湾人:15

大丈夫。すぐにサル痘とも共存するさ


引用:https://onl.la/mtVxtm7

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*