台湾人「日本人って餃子と米を一緒に食べるんだってw米好きすぎだろwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人って餃子と米を一緒に食べるんだってw米好きすぎだろwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾では、米を食べたら米しか食べない!
麺類を食べるなら、麺類にこだわる!
しかし、なぜか日本では
ラーメンを食べる時に、ご飯を注文する!
他にも、お弁当に「麺」がおかずとして入っていることが多い!
餃子屋さんには、ご飯付きの定食もある。
餃子をご飯と一緒に食べるなんて、本当に耐えられない!!

日本人は1回の食事で複数の炭水化物を食べるのが普通みたいだ。
餃子、ラーメン、ご飯の定食が有るくらいだもんな・・・
日本の白米がおいしいから、毎食食べなければならないのか?

とある台湾人:1

日本の米は本当に美味しいんだぞ!!


とある台湾人:2

日本じゃそれらはオカズです。


とある台湾人:3

焼きそば+餃子+米の定食もあったぞ!ビックリだ!


とある台湾人:4

日本人はお金があれば3つ以上の炭水化物の定食を頼むみたいだね。


とある台湾人:5

ハンバーガーは?ハンバーガーでも米食べれるのかな?


とある台湾人:6

↑  あれはオヤツみたいな物だろ


とある台湾人:7

臭豆腐は?


とある台湾人:8

↑  臭豆腐もオヤツです。


とある台湾人:9

半チャー、半ラーメンとかみたいに半分づつにも出来るみたいよ。


とある台湾人:10

ヨーロッパの主食はジャガイモらしいよ。


とある台湾人:11

ラーメンは外国から入ってきた文化!したがって日本では主食にならない!日本は米以外は全て副菜なんだ!


とある台湾人:12

日本は第二次世界大戦以後にラーメンやパスタを食べるようになった。元々は米の代わりとして食べだしたようだね。


とある台湾人:13

揚げ餃子ご飯、麺とご飯、パンとご飯


とある台湾人:14

文化が違えば食文化も多様化するな。


引用:https://onl.la/xhjjgu5

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*