台湾人「日本の公務員は、実は台湾の公務員より優秀?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の公務員は、実は台湾の公務員より優秀?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の国家公務員合格率表:

いかに台湾より合格率が高いかがわかりました。
台湾の合格率は、通常5%~10%程度です。
日本人が公務員になりたがらなくなったということでしょうか・・・

日本の公務員が台湾より優れているということはあるのでしょうか?
台湾の入試は、日本の公務員より難しいのですか?

とある台湾人:1

日本人は仕事の時間を無駄にして忙しいふりをする。何やってんのかもう一つ分からなかったわw


とある台湾人:2

公務員が強いほど、共産党に近くなる・・・


とある台湾人:3

台湾の公務員は一流の学生で構成されてるんだよw


とある台湾人:4

普通の国なら公務員になろうと躍起になることはないだろう。台湾は別。


とある台湾人:5

↑  しょぼい国ほど公務員になりたがるwww


とある台湾人:6

日本は一般企業でも解雇される確立は少いし、サラリーマンの給与水準も高いからね。

公務員になる旨味がないんじゃない?


とある台湾人:7

日本も官僚は東大が好きで、東大出身でないと面接で落とされる可能性が高いと聞きましたよ。


とある台湾人:8

日本だって国家公務員になるのに名門大学の人が一浪してまで試験を受ける。そうしてやっと課長とかになれるんだ。


とある台湾人:9

大惨事だ 台湾で公務員になれない人は本当に地獄に落ちてしまう・・・


とある台湾人:10

年齢制限があるため、30歳を過ぎると受験できないところが多く、台湾のように受験者数が多いわけではない。


とある台湾人:11

東大以外の学生は筆記で受かっても面接で落ちるって本当?


とある台湾人:12

日本は地方公務員も種類が豊富で募集も多いんだって。


とある台湾人:13

東大以外って・・・選民思想じゃないのか・・・?


引用:https://onl.la/UEMhj6U

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*