台湾人「日本のアップル製品がメチャクチャ値上げされてるwww」「もう安く買わせる気はないいたい・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のアップル製品がメチャクチャ値上げされてるwww」「もう安く買わせる気はないいたい・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

東京・表参道のアップルストア。 その主力商品である人気のiPhoneなどに、7月1日、異変が起きた。

1日、アップルは、iPhoneやiPadなどの商品を最大で4万円、大幅に値上げした。 しかも、値上げの発表は、突然のものだった。 そのため、値上げを知らずに、1万3,000円高くなった「Apple Watch」を購入していた女性もいた。

50代女性「きょうから? きょうって、なんて運が…悪いんだ。知らない方がよかったかもね」

へと、およそ2万円の値上げ。 ほかにも、直販サイトで販売されているすべての機種が値上げされ、お手ごろな価格で人気の「iPhone SE」は5,000円の値上げ。 高機能が売りの「13Pro Max」の最上位機種は、実に4万円の値上げ。

値上げに衝撃を受けながらも、泣く泣く「iPad」と「Apple Watch」を購入した家族は、6月30日より、2万円ほど高い値段を支払ったという。

母「値上げしたタイミングだけど、きょうはこの日のために頑張ったんで、奮発しました」

「iPhone」の大幅値上げの原因は、急速な円安。 今後の円相場次第で、さらなる値上げも懸念されている。

記事元:https://news.yahoo.co.jp/articles/002aa6bd5df11075dda72540dddf86434b4e16f5

とある台湾人:1

日本人の財布がカラッカラになりそうw


とある台湾人:2

↑  もうスナック菓子買うくらいのお金しか無いかもねw


とある台湾人:3

日本に行ってまで現地保証付きのiphoneを買う必要があるのか・・・。


とある台湾人:4

アップル、事故か?


とある台湾人:5

知っていれば先に変えたのに・・・(泣)


とある台湾人:6

iPhoneはローカルだが、AppleCare+は世界中で利用できる


とある台湾人:7

長い間在庫が無かったから、その解決策にはなったなw


とある台湾人:8

うわー、日本の通貨の切り下げと輸入業者の直接の値上げってすごいなー。


とある台湾人:9

このブランドはいつもこうだ、どこまでも強欲だ。

たくさんの人々が崇拝してて、可笑しいよ。


とある台湾人:10

日本人の大半は未だにソニーを買わずに、とにかくアップルしか買わないらしい・・・。


とある台湾人:11

日本の給料はあまりあがってないよね?


引用:https://onl.la/KCjzvGR

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*