台湾人「400万人の労働者が年収250万円以下だった事が判明・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「400万人の労働者が年収250万円以下だった事が判明・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾の労働者は800万人しかいない
その中で年収50万台湾ドル(約250万円)以下の人が400万人もいるのだ!
そんな給料だから家を買ったり、子供を育てたりする余裕がないのです

節約できる方法を見つけなければならない

お金を貯めることすら難しい・・・
数ヶ月間無職になると、自己破産する可能性すらあります・・・

もし、海外の低賃金労働者の比率が高いのであれば
街頭での抗議活動も盛んだっただろう
しかし、台湾では
毎日、低賃金で生活している人がそれでも黙って働いているのです。
社会的な声がほとんどない

他の人達はこの人たちを存在しないと思っているくらいに
台湾は給料が良いという幻想が常にある

なぜそうなのでしょうか。

台湾の400万人が年収50万台湾ドル以下であることに誰も気づいていない!?
物価はどんどん値上がりしていますね
この人たちはどうやって生活しているのだろう?
とんでもないです!

とある台湾人:1

出生率も低いしね・・・これが原因だね


とある台湾人:2

パートが多いんじゃないかな


とある台湾人:3

もう寝とくしかないね


とある台湾人:4

まあ、ウェブ関係の人は月収10万ドル(約50万円)以上だけど、みんな最低給与で申告してるしね


とある台湾人:5

この人達が未来有る生活を送れることを望むよ


とある台湾人:6

View post on imgur.com

とある台湾人:7

私は50万だったわ・・・(泣)


とある台湾人:8

もう自分でビジネスするしかないね!


とある台湾人:9

2016年以降、低賃金はずっと問題になっているね。


とある台湾人:10

台湾人男性が女性を養う余裕がなければ、死ぬほど愛されるようになればいい。 台湾の女性を養う余裕がなければ、悲しい台湾人男性になればいい。実はこんな台湾人男性の比率は非常に高いのだ。


とある台湾人:11

まさに不況!


とある台湾人:12

資本社会はもともと95%をサポートするために5%が頑張る構造さw


とある台湾人:13

海外じゃ抗議が多いが、その分犯罪も多いぞ?


とある台湾人:14

生涯年収、一体いくらになるのか・・・


引用:https://onl.la/GPNJu9t

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*