台湾人「何故日本は半導体等の産業で台湾に負けているのか??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「何故日本は半導体等の産業で台湾に負けているのか??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は非常に隷属的に仕事をする。

だから技術に関しては、日本は技術大国である
しかし、日本は半導体等でTSMCに負けているだけでなく、UMCの足元にも及ばない。
なぜ、日本の産業は台湾に負けるのか?

とある台湾人:1

日本はやることは少ないが、休む勇気が持てないんだよ。


とある台湾人:2

自動車や重工業においては凄い


とある台湾人:3

TSMCはこんなに儲かっているのに、素材が今だに良い!


とある台湾人:4

日本の技術も強いぞ


とある台湾人:5

日本はエレクトロニクス産業で地位を失いつつあり、今では電気自動車さえ遅れを取りそう・・・


とある台湾人:6

TSMC よりも時価総額が大きい日本企業はあるのか?


とある台湾人:7

米国が日本の電脳産業に貿易関税をかけたんだ。米国製が他社に勝てなかったからね。


とある台湾人:8

NEC、東芝、キャノン、ニコン、Toray・・・まだまだあるぞ。台湾が勝てるとは思わない。


引用:https://onl.la/AecK3Fe

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*