台湾人「韓国の芸能界が世界で活躍できる理由はなんだろうか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「韓国の芸能界が世界で活躍できる理由はなんだろうか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ずっと考えてたんだ。
韓国芸能界が中国が比にならないくらい音楽を世界中で売ることができる


一方、台湾人は中国がいないと市場が成り立たないため
舐めてかかると、いつまでたっても国内でやるしかない、国内から抜け出せない。
韓国は40億回再生された「江南スタイル」、そして、100億回以上再生されている「ベイビーシャーク」がある。

なぜこんな物ができるのだろうか?

とある台湾人:1

男性の視聴者を引き付けるために女性が魅力的になってんだよな。


とある台湾人:2

彼らは市場に適応し、調整ができる


とある台湾人:3

韓国とアメリカは競争している、特徴を主張するのではなく、模倣によって追い越している。


とある台湾人:4

台湾はタイよりずっと下手くそで、20年前の韓国の曲をカバーしてる程だ・・・。


とある台湾人:5

台湾の芸能界は中国人が楽しむためだけのものだ。


とある台湾人:6

台湾のハード面は、政府が助ける必要はなく、企業自身が対応すればいいのですが、台湾のソフト面は、政府がまだどう助けていいのかわからない。


とある台湾人:7

男性グループBTSと女性グループBPが世界を席巻


とある台湾人:8

音楽がいいですよね


とある台湾人:9

でも韓国芸能は大変なプレッシャーがあるよね。そんだけ大変なんだ。


とある台湾人:10

欧米がアイドルグループの路線をしなくなったから目立つんでしょ。


引用:https://onl.la/YanwRtA

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*