大阪万博、台湾は民間としてのみ出展【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

大阪万博、台湾は民間としてのみ出展【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

55年ぶりに大阪で万国博覧会が開催される。 昨日、立法院経済委員会が経済部の来年度予算案を審査した。
経済産業省は、大阪万博に参加するために4年間で20億ドルを確保している。

しかし、パビリオンには、たとえフォルモサであっても「台湾」の文字やグラフィックを使用しないことが義務づけられています。

国民党の孔文治議員は「台湾として利用できないのなら、行く必要はない」と述べた。


台湾館は使用することすら許されない。

楊瓊は、20億もかけて日本に会社を設立したのに、展示会場では台湾の名前はもちろん、トーテムやスカイランタンのイメージすら使えなかったと鼻白んだ。

台湾と日本の関係はとても良いのではないでしょうか? 上海万博では、私たちの側に「台湾」という名前を掲げることが許されましたが、今回は言葉や画像すら許されないのです。
国民党の孔文治、謝依峰の両議員はともに反対を表明した。
また、参加者に玉山の名前を使うのは代表性がない、台湾館が使えないのなら使う必要はない、という意見もあった。

とある台湾人:1

wwwwwwwwww


とある台湾人:2

チャイニーズタイペイが参加するのに20億ドル、かけすぎだ


とある台湾人:3

台湾と日本は最高ですありがとう


とある台湾人:4

日本のお兄ちゃんはどうしたの….


とある台湾人:5

もう台湾が独自に開くしかないね


とある台湾人:6

20億はどこへ行った?


とある台湾人:7


とある台湾人:8

20 億はどこへ行った? 私たちの政府は非常に豊かなんだなwww


とある台湾人:9

これが国際現実だな・・・悲しい。


とある台湾人:10

跪いて靴を舐めれば台湾を使えるのではないか??


とある台湾人:11

日台友好


とある台湾人:12

さすがオレンジの悪魔の国


とある台湾人:13

政府は本当に金持ちだ


とある台湾人:14


とある台湾人:15

台湾と日本は友好的だよね?


引用:https://onl.la/nCCV1wG

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*