台湾人「日本の水道水を蛇口から直に飲む勇気はあるかい??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の水道水を蛇口から直に飲む勇気はあるかい??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本から帰国したばかり
私は子供の頃から毎年日本に旅行に行っていたので、スープを飲んだり、蛇口の水を飲んだりすることには慣れています。
「安全だよ」「レストランで飲む氷水も水道水だよ」と言っても、妻は飲みたがりません。
だから、毎日2リットルのペットボトルの水を買ってこなければならない。
気になるのは、皆さんは日本であえて蛇口の水を飲んでいるのでしょうか?

とある台湾人:1

パイプが綺麗じゃないだろ・・・


とある台湾人:2

北海道で毎日飲んでます


とある台湾人:3

俺はミネラルウォーターを飲むよ・・・


とある台湾人:4

台湾のも飲めるんじゃないか?


とある台湾人:5

↑ 台湾のはちょっと・・・


とある台湾人:6

うーん…日本人は蛇口から直接飲むことを敢えてしません。


とある台湾人:7

フィルターがあるなら飲める。


とある台湾人:8

水はとても安全だよ!


とある台湾人:9

日本に行くと牛乳を水のように飲みます


とある台湾人:10

日本人の半分以上が生で飲んでいる。


とある台湾人:11

東京、大阪、北海道は直飲み可能


とある台湾人:12

飲んでも死なないけど飲みにくい


とある台湾人:13

初めて日本に行った時、飲んだだけで下痢になった

まぁ、俺は胃腸が弱いから参考にならないけど。


とある台湾人:14

目に見えない水道管もとてもきれいだと確信しているなら飲めば良い。


とある台湾人:15

40年飲んでますが問題ありませんよ


引用:https://onl.sc/2idqB2S

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*