ネイマールが泣き崩れた後、「必ず戻る」と宣言!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

ネイマールが泣き崩れた後、「必ず戻る」と宣言!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

右足首の負傷が確認されたブラジル代表FWネイマールだが、今大会中の復帰を誓った。 大会前にカタール・ワールドカップ(W杯)が自身最後のW杯となる可能性を語っていたセレソンのエースは、自身3度目の出場となる今大会での優勝に向けて並々ならぬ想いを示す。

初陣となった24日のグループG第1節のセルビア代表戦ではチームが2-0の勝利を飾ったが、自身は再三のハードチャージを受け、後半終盤に右足首を痛めて無念の負傷交代を強いられた。その後、25日に行われた精密検査では右足首の外側じん帯損傷と共に小さな骨の腫れが確認され、離脱期間は不明も少なくともグループリーグ残り2試合の欠場が決定した。

失望を認めながらも、大会期間中の復帰に向けた決意を口にしている。

「このシャツを着て感じるプライドと愛は、説明のつかないものだ。神が自分に生まれ育つ国を選ぶ機会を与えてくださったとしたら、それはブラジルだ」

「今日は僕のキャリアの中で最も困難な瞬間のひとつになった…。またワールドカップでケガをした。それは自分自身をいら立たせるものだよ。そして傷ついているけど、戻ってくるチャンスがあると確信しているよ。自分の国、仲間、そして自分自身を助けるためにベストを尽くすよ」

今大会中の復帰への強い想いを語ったネイマールは、最速での復帰に向けて最善を尽くしつつ、頼れるセレソンの仲間の活躍をピッチの外から祈る。

▲▼巴西足球隊明星球員內馬爾(Neymar)在對上塞爾維亞的比賽中右腳踝受傷。(圖/路透)
▲▼巴西足球隊明星球員內馬爾(Neymar)在對上塞爾維亞的比賽中右腳踝受傷。(圖/路透)

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1a392ef3f1c4de776598d39a99d1878bda0555

とある台湾人:1

ブラジルは精神も強いな


とある台湾人:2

ブラジルは安定してる気がする


とある台湾人:3

ブラジルがタイトルを獲得する可能性が再び高まった気がする。


とある台湾人:4

ブラジルは彼がいなくてもリーグ突破するだろうな。

チーム全体が彼なしで攻撃することに慣れている


とある台湾人:5

ネイマール、動き回ってるけどそんな重要な事してないよな・・・


とある台湾人:6

ぐっすり休んで、またプレーしよう!


とある台湾人:7

あとはチームメイトに任せましょう!


とある台湾人:8

泣き虫ネイマールwww


とある台湾人:9

ネイマールは転がるのが本当に上手い


とある台湾人:10

ブラジルは選手層が厚いからなんとかなるだろ。


とある台湾人:11

ブラジルは才能に溢れている、彼がプレーしなくても大丈夫


とある台湾人:12

ネイマールはよく休む


引用:https://onl.sc/RzaADDX

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*