台湾人「日本には留学とかでよく行くけど、大体の人が台湾に帰ってくるよな・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本には留学とかでよく行くけど、大体の人が台湾に帰ってくるよな・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

これまで、多くの高校生や大学生が日本へ留学しているのを見てきました。
しかし卒業後、彼らは台湾に戻ることを選択した。
日本に滞在するのは良くないのでしょうか?

なぜ、日本に留学して卒業しても、台湾に帰る人が多いのか?
日本の給料や生活の質は、台湾より何百倍も勝っています。
台湾に帰るのが癪に障るのでは?

とある台湾人:1

これまで、多くの高校生や大学生が日本へ留学しているのを見てきました。
しかし卒業後、彼らは台湾に戻ることを選択した。
日本に滞在するのは良くないのでしょうか?

なぜ、日本に留学して卒業しても、台湾に帰る人が多いのか?
日本の給料や生活の質は、台湾より何百倍も勝っています。
台湾に帰るのが癪に障るのでは?


とある台湾人:1

いい仕事が見つからない


とある台湾人:2

↑ 日本語の学位があれば余裕じゃないか?


とある台湾人:3

ドラッグストア・コンビニエンスストアでしか働けない・・・


とある台湾人:4

奴隷制度が強すぎる. 台湾は比較的良い.


とある台湾人:5

↑ 日本の若い世代も悲惨だもんな


とある台湾人:6

台湾で自由な生活に慣れちゃった。


とある台湾人:7

日本の職場の排他性は非常に高い・・・


とある台湾人:8

日本に住んだことがある人なら観光とは全然違うと感じるはず


引用:https://onl.sc/XHg8CLw

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*