【WBC】落合氏「あの3ランは偶然の賜物」→台湾人「素直に褒めてあげて!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【WBC】落合氏「あの3ランは偶然の賜物」→台湾人「素直に褒めてあげて!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が21日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル #オレ流トレンド」を更新。第5回WBC準決勝メキシコ戦で活躍した吉田正尚外野手(29=レッドソックス)の流れを引き寄せたプレーについて言及した。

 3点を追う7回2死一、二塁、右翼ポール際への同点3ラン。試合を振り出しに戻した大きな一発に「あれは偶然の賜物(たまもの)ですよ。狙って打った感じじゃなくて、たまたま来たボールに反応しただけであって、ホームランってそういうこと。狙って打てるホームランはそうないんだから」と冷静に振り返った。6試合で打率.474(19-9)、13打点と安定した成績を残しており、大会に順応していることを認め、「状態が良いということでしょう」と評した。

 最も熱く語ったのは、8回の吉田の守備だ。1点を勝ち越され、なおも2死二、三塁の場面で左前打を前進して捕球すると、本塁へワンバウンド送球。甲斐拓也捕手(30=ソフトバンク)は難なく二塁走者の生還を阻止し、6点目を防いだ。

 「何よりも8回表にタイムリーを打たれて、セカンドランナーをホームで刺したという、あの一手が大きかった。3点と2点では大きな違いだからね」

記事元リンク

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/21/kiji/20230321s00001000700000c.html

とある台湾人:1

吉田のHRは神がかっていたな。


とある台湾人:2

関係ありません。運も強さの一部です。


とある台湾人:3

うーん、古い人の考えだな・・・


とある台湾人:4

↑ これは台湾語の翻訳が悪いよ。そんなに変な事言っていない。


とある台湾人:5

素直に褒めれないんだね。


とある台湾人:6

現役時代の落合さんはもちろんすごいけど、今のWBCは吉田、大谷、村上、皆理解不能なくらいに凄いよ。この現役世代を素直に認めたほうがいい。


とある台湾人:7

これは本当に古いです


とある台湾人:8

落合ってこんな感じじゃない?


とある台湾人:9

よし、じいさん、降りよう


とある台湾人:10

これが実際に彼の最高の賛辞だ


とある台湾人:11

昔の先輩はとても厳しいな・・・


引用:https://onl.sc/126GEAA

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*