台湾人「金正恩やるやん!!薬の用意ができない高官にお説教www」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「金正恩やるやん!!薬の用意ができない高官にお説教www」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北朝鮮の最高指導者、金正恩は5月15日に緊急政治局会議を開き、首都平壌の医薬品供給を「安定化」させるために軍の動員を命じた。

朝鮮労働党中央委員会政治局の緊急会議で、国が調達した医薬品を薬局を通じて国民に適時正確に届けようとしない内閣と厚生省の無責任な態度を批判した。

12日に平壌でCOVID-19変種の感染力の強いオミクロンが確認され、新たに392,920人の発熱者と8人の死者が出て、累積発熱者数は120万人を超えました。

金正恩は、内閣と保健当局が現在の危機を正しく理解せず、中央政府の指示を記憶するだけで、実際に対策を講じなかったことを非難している。

会談後、金正恩は平壌市内の薬局をいくつか訪れ、「薬局は全般的に組織化されておらず、上司から与えられた仕事をこなすことができない」と述べた。
実際、訪れた薬局には陳列棚以外に薬を保管するスペースがなく、関係部隊に改善を求めた。

とある台湾人:1

予防接種できんから沢山死ぬんじゃないか?


とある台湾人:2

金正恩は台湾の現在の状況も知っているだろう。参考にしてくれよ。


とある台湾人:3

ミサイルを発射しなかったのが意外だったな〜


とある台湾人:4

金正恩の下にいるのは本当に残念


とある台湾人:5

コメント後進国は役人を犬のように扱うんだな。


とある台湾人:6

薬がないなら高麗人参をもっと食べよう!


とある台湾人:7

北朝鮮はまだ他国の恐喝に集中しており、伝染病予防に関心がないんじゃないか?


とある台湾人:8

金正恩が台湾のリーダーよりまともな事を言うとは・・・。そんな日がくるとはなw


とある台湾人:9

北朝鮮のトップはもっと遅れてると思ってたよ!台湾よりまともじゃん!!


とある台湾人:10

核爆弾でクリアする方が速い!


とある台湾人:11

北朝鮮の悲惨な共産主義者ではなかったのか!


とある台湾人:12

対照的に台湾・・・


とある台湾人:13

金正恩が私たちのリーダーになるのはいつだ?


とある台湾人:14

台湾の雌○よりよっぽど有能だな


とある台湾人:15

本当に北朝鮮に勝ちたい!


引用:https://onl.la/Q6kb4Q8

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*