台湾人「まだ日本は台湾人を中国人と見なしているのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「まだ日本は台湾人を中国人と見なしているのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カリフォルニアの台湾人教会での銃撃事件の報道を、日本のニュースで見たばかりだ。

ある人は、「同じ人種なんだから、憎み合ってどうするんだ」と言った。
“また中国か”
“同じ中国人なのに、どうして差別するんだ?
などなど。

多くの日本人はもっと親台湾で、台湾人と中国人の区別がつくと思っていた。
でも、まだ台湾人を中国人として見ているようだ。
では、日本人は台湾人をどう見ているのだろうか。

とある台湾人:1

台湾が国じゃないからさ


とある台湾人:2

https://youtube.com/watch?v=nkzN-x0a46g

とある台湾人:3

考え過ぎだよw ほとんどの日本人は中国人が嫌いだし、同じ国だと思ってない。


とある台湾人:4

片や共産主義中国、片や自由主義中国


とある台湾人:5

同じ民族じゃん。台湾人はもともと中国人だろ。


とある台湾人:6

私は日本ではいつも台湾人と自己紹介していますが、それでも日本人から「中国はどうなのか」「台湾について何を知っているのか」と尋ねられることがよくあります。

日本にはたくさんの人がいますが、日本では政治は話題にならないので、知らない人、関心のない人がまだまだたくさんいるんです。


とある台湾人:7

そんなに分けないでよ・・・みんな中国人なんだから・・・。

もしあなたが日本人なら、あなたは原住民を特別に分類するか?


とある台湾人:8

台湾は中国と同じではない。


とある台湾人:9

DNAは欺けんぞ。


とある台湾人:10

まぁ日本人からしたら違いが分からんかもな。


引用:https://onl.la/FSpnibZ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*