台湾人「韓国は日本より先に消えるんじゃね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「韓国は日本より先に消えるんじゃね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「出生率が死亡率を超えなければ、日本はやがて消滅する。世界にとって大きな損失となる」

これは最近の声明で米国の電気自動車メーカー、テスラのCEOであるイーロン・マスクがツイートで言った内容だ。

ツイートは共同通信の記事に基づいており、日本の人口は昨年、1950年以来最大の64万人以上減少し、11年連続で拡大している。少子化と人口減少に常に関心を持っていたマスクは、日本の急激な人口減少に懸念を表明したかもしれないが、いくつかの論争が「不適切」だったため、記事は削除された。

このニュースは国内メディアでも取り上げられ、関連する各記事に対する何百ものコメントに注目が集まった。ほとんどの回答は

「日本は問題ではなく、韓国は本当の問題だ」だった。

「私たちは最初に滅びる」という議論もたくさんあります。この認識はどこから来たのか、そしてこれが本当に事実であるかどうかが調査されました。

合計特殊出生率の理由である韓国0.81対日本1.34なのだ・・・

とある台湾人:1

2080年には日本は8400万人、韓国は3500万人になると予測されている。


とある台湾人:2

>>1 人口……その頃に台湾には、まだ今の半分くらいいるのかな?


とある台湾人:3

台湾が韓国よりどれだけ低いかわかりません


とある台湾人:4

東南アジアからの移民を紹介してもらうしかないな。


とある台湾人:5

中国人もこの問題を抱えている


とある台湾人:6

台湾がアジアをリードしようよ!


とある台湾人:7

韓国の人口はまだ超低出生率を下回っていない


とある台湾人:8

心配しないで。何とかなるさ。


とある台湾人:9

台灣が先に消えそうだけどねw


とある台湾人:10

移民で補うんだろ


引用:https://onl.la/fquJiQ4

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*