台湾人「イーロン・マスクが”日本はいずれ存在しなくなるだろう”って言ってるぞw」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「イーロン・マスクが”日本はいずれ存在しなくなるだろう”って言ってるぞw」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

米電気自動車大手テスラのCEOを務めるイーロン・マスク氏が5月7日、ツイッターで「当たり前のことを言うようだけど、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう」と投稿。突然「日本」が名指しされたことが波紋を広げ、「日本消滅」がトレンド入りして、ニュースやワイドショーでも取り上げられた。

マスク氏の「日本消滅発言」の真意は一体どこにあるのか。本人への取材経験もあるジャーナリスト・大西康之氏は「極めてマスク氏らしい発言」と冷静に読み解く。

「マスク氏は自身がアスペルガー症候群だと明かしていますが、とにかく思いついたことをそのまま言うところがあるようです。現実的に考えたらいろんな要素があってその通りにはいかないよ、ということでも理論上成立すれば真面目に語る。  

これまでにも、環境破壊が進めば人類は地球に住めなくなるからと、ガソリン車をやめてEV車を開発したり、さらにその先も見据えて、火星移住計画に取り組んだりしてきた。今回の発言も、出生率が死亡率を上回らない限り日本が消滅するというロジックは間違っていないよね、というだけのことでしょう」との事。

なぜ台湾人が日本にそんなに憧れているのか分からん。

とある台湾人:1

マスクが子供作ってよ!


とある台湾人:2

マスクには6人の子供がいます


とある台湾人:3

じゃぁ種を蒔くために日本に行こう!


とある台湾人:4

台湾はもっと低いですよね?


とある台湾人:5

日本の出生率はまだ台湾より数パーセント高い・・・


とある台湾人:6

日本がなくなったら、人々の生活に大きな影響を与える事になるな。


とある台湾人:7

韓国の出生率は低く、文在寅は無能だ。


とある台湾人:8

台湾は韓国よりはマシだよなwww


とある台湾人:9

台湾は関係ないww日本は存在できないんだよw


とある台湾人:10

そもそもマスクって台湾の事認識してんの?


とある台湾人:11

マスク「台湾?国じゃねぇだろ」


引用:https://onl.la/sRATvXW

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*