台湾人「日本ってずっと木造建築なんだろ!伝統ってすげー!!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本ってずっと木造建築なんだろ!伝統ってすげー!!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、日本の建築の動画を観たんだ。

基礎はコンクリートだけど構造は木で出来てるんだ。これが壊れにくいみたい!

みんなどう思う?

とある台湾人:1

何千年もの伝統がいきているな。


とある台湾人:2

台湾の家は豆腐みたいにもろいもんな。


とある台湾人:3

高層マンションは鉄筋コンクリートだよね?


とある台湾人:4

台湾じゃ木造は高いな。コンクリート製の方が安い。


とある台湾人:5

東京・日本橋に高さ70m、木造17階建てのビルが完成したそうだぞ。

そして横浜にはすでに木造のモール、サウスウッドがある。


とある台湾人:6

日本では、木材のコストは比較的低いみたいだね。


とある台湾人:7

私も木造建築に住んでいますが、東京の小さな地震で2階部分が揺れました。


とある台湾人:8

すべて木造ではなく、コンクリートと木造の併用ですね。


とある台湾人:9

木造は軽量で衝撃に強いね!


とある台湾人:10

日本の四季に耐えるには木造が一番なのかもな。


引用:https://onl.la/REYSkmV

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*