台湾人「中国の民度ってひどくないか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「中国の民度ってひどくないか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

唐山事件とマセラティ暴走事件を見てみよう

※唐山事件=中国河北省唐山市の飲食店で、男に身体を触られた女性が拒む態度を見せたところ、殴る蹴るの暴行を加えられるという事件があり、公安当局は関連する男女9人を逮捕した。

※マセラティ暴走事件=7月3日深夜、河南省商丘市の交差点で、信号待ちをしていた車に後ろからマセラティが猛スピードで追突し、車の中にいた3人のうち2人が死亡、1人が大ケガを負う事故が起きた。運転手の女は泥酔しており、その後逃亡。逮捕後に取調べ中にSNSを更新した事で大炎上した。

最近の唐山事件といい・・・これが中国の本性なのか?

とある台湾人:1

被害者はこの事件で半分死んで、マスゴミにもう半分コ○される。

周りの人間は生活が第一で傍観者になる。(唐山事件の加害者女性4人は男に従うしかなかったかも)

結局一番大事なのは法律だ!


とある台湾人:2

↑    こんな時、バットマンがいればと思います😢法律だけでは犯罪抑止にならないので


とある台湾人:3

↑    自警団的な正義にはいろいろと問題があることは合理的に分かっている。でもどこかの暗殺組織が、証拠がはっきりし、有罪に疑いの余地がないときに、この人たちを処分してくれることを心から願っているよ。


とある台湾人:4

社会の資源を無駄にすることなく、この人たちがみんな地獄に落ちて死んでくれますように。


とある台湾人:5

ゴミ箱中国


とある台湾人:6

少なくとも台湾にはまだ言論の自由がある。中国は情報統制が厳しいよ。


とある台湾人:7

リンチをサポートする国


とある台湾人:8

少なくとも、私たちは「民主主義」の国である
中国🙄みたいな全体主義国家と比べるのはなぁ・・・。


とある台湾人:9

台湾では、少なくとも国民が関心を持ち、何かをしてくれるはずです。


引用:https://onl.la/dHsk1Qq

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*