台湾人「日本では同性婚の禁止は合憲だって!」大阪地方裁判所が同性婚訴訟の請求を棄却【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本では同性婚の禁止は合憲だって!」大阪地方裁判所が同性婚訴訟の請求を棄却【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同性どうしの結婚を認めないのは憲法に違反するとして、同性カップルたちが国に賠償を求めた裁判で20日、大阪地裁は、今の制度は憲法に違反しないという判断を示し、請求を棄却しました。

京都などに住む同性カップル3組は、同性婚が認められていない現在の制度は憲法が保障する婚姻の自由を侵害し、法の下の平等に反するとして、国に対して損害賠償を求めていました。

20日の判決で、大阪地裁の土井文美裁判長は「同性愛者が安心して安定した共同生活を営むために必要な公認に係る利益が満たされないという問題は残されている」などと指摘。

一方で、「現行の婚姻制度か婚姻類似の制度を新たに設けるべきかについて議論は現段階では尽くされていない」と述べ、現在の法制度は憲法違反にはあたらないとして、原告らの訴えを退けました。

とある台湾人:1

腹が立つし、動揺もするが、アメリカには行こうと思えない。


とある台湾人:2

台湾に結婚しに来てもいいんだよ。


とある台湾人:3

大阪は東京の逆張りしてるだけ


とある台湾人:4

同性愛者だけが気にしてそう。普通の人は気にしないよな。


とある台湾人:5

祖国である日本は、台湾と比較してエイズ患者の割合が非常に増えている・・・


とある台湾人:6

日本って最近混沌としてんなー


とある台湾人:7

日本の同性愛者はもっと怒っていいよ


とある台湾人:8

日本の文化は面白い。多様な人が沢山いるのに法律は比較的保守的だ。


とある台湾人:9

↑  日本は家父長制、封建制の国です。 日本をどんな悟りの国だと思っているのですか?


とある台湾人:10

これは素晴らしい判断。 結婚は子供の誕生を守るための制度であるはずなんだ。


とある台湾人:11

日本は道徳が高度に発展している。色んな角度から判断するな。


引用:https://onl.la/g3wxqRG

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*