台湾人「日本人は自衛隊をどう思ってんだろ?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人は自衛隊をどう思ってんだろ?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自衛隊の装甲車が道路上で故障した

しかし日本人のコメントはほとんど親切なものだった

“日本を守ってくれている自衛隊に感謝”
“訓練、お疲れ様でした”

とかいずれも自衛隊そのものには悪い感情は持たないようだ。


もし、今の台湾軍にこのようなことが起こったら
どんなコメントが起きるだろう?

とある台湾人:1

当然感謝の言葉を言うぞ。


とある台湾人:2

国防予算を増やそう!ていう。


とある台湾人:3

日本人は社交辞令をよく言うよ。このコメントが本心かは分からない。


とある台湾人:4

↑  お前の妄想はいいわ


とある台湾人:5

敬意を表して、素晴らしい!ていうわ。


とある台湾人:6

日本って徴兵制あった?


とある台湾人:7

↑  台湾の徴兵制と違って、軍隊の悪い面を知らないし、軍隊に入ったことがない人がほとんどだからこんなコメントが出来るんだぞ


とある台湾人:8

台湾の話かと思ったら日本だった!


引用:https://onl.la/kmxwk8z

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*