台湾人「なぜ日本は城とか古い建物を壊して土地を増やさないんだ??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ日本は城とか古い建物を壊して土地を増やさないんだ??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は台湾のように一寸先は闇ですから、理論的にはどんどん家が建てられなくなるはずです。
そして、世代が積み重なり、相続が発生すると、個人で8戸や10戸持つことになり空き地がんくなるかも。
だから、台湾は古い家をどんどん壊すんだ。お城なんかも潰して土地を開ける。
そして、どんどん家を建てていけばいいのだ。

一方、日本人は非常に多くの古民家を残しています。

自国民へのイタズラなのか?
今後、家が建てられなくなったらどうすればいいのか。
二条城とか岐阜城とか大阪城とか、そういう古い街は全部壊して家を建てればいいのに…。
日本人はバカだから儲け方を知らないのか?

とある台湾人:1

日本の景観のために残してるんだぞ!


とある台湾人:2

↑  日本はとても美しいからな


とある台湾人:3

日本の多くのモニュメントは戦時中焼けてしまい、その後作り直されたな。浅草寺とか大阪城とか。

それくらい大事なんだよ。


とある台湾人:4

↑  広島にも史跡は残っているか?


とある台湾人:5

日本が凄いのは地上に鉄道がある事なんだよな。台湾は地下鉄だ。

もし地下鉄に出来たら土地はひろがるだろうな。


とある台湾人:6

山が多いから土地を拡げれないらしいぞ。


とある台湾人:7

観光産業大国だから、城はいるだろ


とある台湾人:8

↑  数年ごと古代の工法で作り直すのくらいだもんな


とある台湾人:9

部外者は出ていってもらったら土地余るんじゃないか?


とある台湾人:10

まぁ、台湾よりは住宅価格安いからいいんじゃないか?


引用:https://onl.la/17A1uTj

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*