台湾人「日本の孤児院にパイナップルを贈ったで!!」→カビていて日本人唖然www【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の孤児院にパイナップルを贈ったで!!」→カビていて日本人唖然www【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨年、中国が台湾からのパイナップルの輸入を突然禁止したとき、台南日本人会の野崎隆夫会長は、台湾の農家を支援するために数千キロのパイナップルの購入に乗り出しました。

今年も野崎氏はパイナップルを注文市、沢山の孤児院に贈っています。しかし、その中にカビの生えていた物がありました・・・

野崎氏は、この事件は屈辱的であり、どうしてこんなことになったのかと驚いているそうです。
彼は、5つの孤児院と13の子ども食堂にそれぞれ連絡し、謝罪をし、カビの生えたパイナップルを捨ててくれるよう頼んだのです。7月中旬にまた贈り直す予定であることも伝えました。

6月9日には屏東の果物農家に230kgのパイナップルを注文し、海を渡って日本の山形にある児童養護施設に送りました。
箱を開けてみると、パイナップルはすべてカビが生えており、品質管理に問題があることがわかっています。

野崎氏は、台湾の農産物は品質管理を高めて輸出する必要があり、台湾の流通業者のコンセプトを変えなければならないと述べました。
今回発生した問題は、今後改善されたときに、台湾の農産物に役立つと期待しています。

とある台湾人:1

パイナップルで問題が起きたという話は初めて聞いたな!


とある台湾人:2

本当にカビか?


とある台湾人:3

雨降り出してる時期だな。カビても仕方ない・・・


とある台湾人:4

台湾の品質管理ならこんな事起こっても不思議じゃない。


とある台湾人:5

↑  パイナップルの問題でなく、流通業者の管理問題だよな。


とある台湾人:6

当然のことながら、一部の台湾人は期限切れの商品を孤児院に寄付しています・・・


とある台湾人:7

台湾のパイナップルが孤児院にも嫌がられた!!?


とある台湾人:8

昨年、シンガポールに出荷した時にもこの手の問題があったような・・・


とある台湾人:9

冷凍して出荷するかい?


とある台湾人:10

次は缶詰にして送ろう。


とある台湾人:11

WTOを訴えよう!!!


とある台湾人:12

恥ずかしい…………


とある台湾人:13

これは中国の話に違いない!そうだよね!!?


とある台湾人:14

他国への輸出は問題なし、日本だけが悲鳴を上げてる!?


とある台湾人:15

これが民主主義のパイナップルですね。


とある台湾人:16

次はハタの輸出だ。どうなるやら・・・


引用:https://onl.la/b7yMz1Q

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*