日本人「パイナップルがカビてるじゃん!」台湾人「大阪の果物商社が悪い!!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本人「パイナップルがカビてるじゃん!」台湾人「大阪の果物商社が悪い!!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台南日本人会の野崎隆夫会長は、今月9日、日本の果物屋に台湾産のパイナップルを注文し、孤児院に届けました。
そして 29日に届いたパイナップルは、カビが生えていることが判明しました。
実はパイナップルは輸入されてから1カ月後に孤児院に届けられたのです!そうなると問題は日本の管理会社にあるのではないでしょうか。

野崎孝雄氏は、今月9日に日本の果物業者に230kgのパイナップルを注文し、29日に山形の児童養護施設に届けました。
そこで パイナップルにカビが生えていることが判明しました。
農業委員会の調査の結果、このパイナップルは5月25日に日本に到着し、6月29日にようやく孤児院に届けられたようです。
実はその間大阪の代理店にあったのです。

とある台湾人:1

台湾の問題だろ!!日本は悪くねーよ!!


とある台湾人:2

↑  いや、今回は大阪が悪い。


とある台湾人:3

日本への輸入に問題があるということは、日本に問題があると言うことです。


とある台湾人:4

これは、間違いなく民進党のせいではない!


とある台湾人:5

日本は、台湾と日本の友好に傷をつけたいのか??


とある台湾人:6

↑  まぁどんなに遅くても5月25日が6月29日にはならんよな。


とある台湾人:7

これはら全て馬英九のせいだ!!


とある台湾人:8

日本人に悪い印象が出てくると、私はとても苦しい気持ちになる・・・


とある台湾人:9

台湾は果物の王国だ!そのブランドは落としてはならない!


とある台湾人:10

いや、共産党のせいだ!!


とある台湾人:11

なぜ1ヶ月前に届いた乾燥パイナップルを使ったのかわかりません。売れ残りを出荷したのかな?


引用:https://onl.la/7DUjwdH

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*