台湾人「スリランカが破産・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「スリランカが破産・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スリランカが減税と感染流行の影響を受けて
耐えきれず正式な破産を宣告
この国は完全にガソリンが不足し、食料は国内で必要とされる量の3割程度しか用意できていない。
中国は以前、彼らの救済策を支持しないと発表している
IMFにも交渉中だが、早くとも数カ月後になる。
あとは、ロシアとインドが石油と食糧の問題を解決してくれることを祈るしか無いが・・・
戒厳令はおそらくすぐに始まるだろう。

とある台湾人:1

紅茶ももう飲めなくなるのかな?


とある台湾人:2

GDPが低い国って自国民の食べ物用意出来ないんだ・・・可哀想だね


とある台湾人:3

市場も無ければ鉱物も無い。中国に港を99年租借地とされてるが、まだ頼るのか・・・?


とある台湾人:4

自己破産したらどうすればいいのか? 中国にお金を払えなくなるね?


とある台湾人:5

ロシアに石油の支援頼むしか無いね


とある台湾人:6

台湾も送金の準備しようよ!


とある台湾人:7

感染予防と間違った政策が重なるとこうなると言う事例。怖いね。


とある台湾人:8

一帯一路。中国はあなたの友達だから助けてくれるはず!


とある台湾人:9

今ならスリランカ買えそうw


とある台湾人:10

台湾はこの状況を利用して、スリランカの外国人労働者や外国人を多数受け入れようよ


とある台湾人:11

スリランカ、もう中国の州になるんじゃないか?


とある台湾人:12

彼らにハタを送ろうw


とある台湾人:13

もう紅茶飲めないかもしれないのかな・・・悲しい


引用:https://onl.la/X7kP9Zm

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*