台湾人「日本はペンギンもグルメなのか」値段高騰で水族館が餌を変更。ペンギンやカワウソが安い魚を食べるのを拒む・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本はペンギンもグルメなのか」値段高騰で水族館が餌を変更。ペンギンやカワウソが安い魚を食べるのを拒む・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

箱根園水族館は、世界的なインフレを受け、動物用の餌を低価格のものに切り替えたが、気難しいペンギンやカワウソが食べるのを拒否するようになった。

AFP通信によると、物価の高騰を受けて経営が厳しくなっている箱根園水族館は、従来の高価なアジを一部放棄し、代わりに安価なサバを餌として与えているという。

しかし、この新しい餌は、動物たちの好みに完全に合っているわけではなく、例えば、あるペンギンは断固としてサバを食べないようだ。

水族館の島本大樹館長はAFPに対し、「ペンギンは最初、サバを口に入れたが、気に入らなかったのか吐き出してしまった」と語った。

島本は、一部のペンギンがサバを食べなくなったのは、サバが以前食べていたものより大きくなったからではないかと推測している。

水族館によると、アジは漁獲量の減少で昨年より2〜3割値上がりしている。

とある台湾人:1

腹が減りゃ食べるだろw


とある台湾人:2

ハタの使い道にチャンス到来??


とある台湾人:3

View post on imgur.com

とある台湾人:4

サバは好き。サンマは嫌い。


とある台湾人:5

View post on imgur.com

とある台湾人:6

食べなかったら自然淘汰されちゃうよ!!


とある台湾人:7

数日ほっとけば食べるのでは??


とある台湾人:8

ハタなら安いよ!!


とある台湾人:9

おいしい食べ物じゃないと嫌とか、かわいい希望www


とある台湾人:10

動物には同じ食べ物を食べる習慣があります。仕方ないですね。


とある台湾人:11

日本じゃペンギンもグルメなんだな。


とある台湾人:12

ちょっと可愛いwww


とある台湾人:13

View post on imgur.com

とある台湾人:14

可愛すぎるわ!


引用:https://onl.la/8UrRW35

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*