台湾人「アメリカの9.11と日本の安倍総理事件、どちらが衝撃的だったのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「アメリカの9.11と日本の安倍総理事件、どちらが衝撃的だったのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アメリカも日本も、台湾に大きな影響を与える国です
一方はアメリカの父、もう一方は日本の兄と呼ばれている
9.11の時は学校から帰ってきて、飛行機がビルに激突したニュースを見たのが衝撃的だったよ。
アメリカでこんなことがあるのか、と唖然とした。

そして今朝の仕事場
携帯電話のニュース速報で、安倍さんが襲われたのを見た。
あまりの衝撃に、まずは台湾の株式市場をすぐに調べたんだ。。
何しろ安倍総理は親台湾派の総理大臣ですから。

アメリカの9.11のニュースと、今日の安倍首相狙撃のニュース
どちらがより衝撃的だったのでしょうか?

とある台湾人:1

9.11の時は休暇中で、昼寝をしていたのを覚えてるよ。

9.11だな。


とある台湾人:2

絶対に9.11


とある台湾人:3

9.11だな。ビルに激突したのは衝撃的だよ。


とある台湾人:4

9.11を境に世界中のセキュリティのあり方が変わったんだぞ。凄い衝撃さ。


とある台湾人:5

9.11もだけど、311以降で一番衝撃的だったのは間違いなく安倍さん。


とある台湾人:6

まず想像すら及ばない光景だったもんな・・・


とある台湾人:7

米国が初めて本土を攻撃されたんだぞ。印象に残るわ。


とある台湾人:8

9.11は映画みたいなモンだ。


とある台湾人:9

↑  親がテレビにかじりついて観てたよw


とある台湾人:10

ビルが倒壊した時の恐怖ったら無かったな。


とある台湾人:11

日本人からしたら今日のは本当に衝撃的なニュースだったろうな。


引用:https://onl.la/JUEfHLi

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*