台湾人「日本ではアニメ見る人の事をバカにしがちなの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本ではアニメ見る人の事をバカにしがちなの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この動画を見て、海外の人は基本的に漫画やアニメを見たり、日本の歌を聴いたり、Vtuberを見たりする人を「你好宅(ソファーポテト)」と蔑称で呼ぶんだなぁと改めて知りました。
しかし、二次創作文化発祥の地である日本でも、「おたく」と呼ばれる人たちを見下す人が多いのらしいね・・・

とある台湾人:1

個人的には、日本は漫画を下に見て、ヨーロッパとアメリカはよりバカにする流れのようだ・・・


とある台湾人:2

間違いなく同じです


とある台湾人:3

好きであればいいんです〜


とある台湾人:4

10年前にはそんな事も多かったかな〜


とある台湾人:5

ジャンルによるんじゃないかな?アダルトなコンテンツを好きな人も多かったから、そういう雑誌には嫌悪感がある人もいるだろうね。


とある台湾人:6

木村拓哉はワンピースが好きだったけど、軽蔑されたか?

要は見た目次第さ。


とある台湾人:7

アニメを見ることは素晴らしい事さ。ただ、それを見る人がどうか次第で私の見る目は変わるかな。


とある台湾人:8

今や「君の名は」「鬼滅の刃」でアニメを見る女子が続出してるぞ!!


とある台湾人:9

↑  今や、漫画やアニメは若い人の話題だもんな


とある台湾人:10

アニメは関係ないよ。嫌われる人はどうやったって嫌われる。


とある台湾人:11

5チャンネルに尋ねる方が早いかもねw


とある台湾人:12

問題はあなた自信に90%ある。他人を責めてはいけないよ。


引用:https://onl.la/pFZcUtM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*