【台湾の反応】頼副総統、安倍元首相の弔問で訪日。断交50年で最高位。-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】頼副総統、安倍元首相の弔問で訪日。断交50年で最高位。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

頼清德(らいせいとく)副総統が11日、安倍晋三元首相の死去を受け、弔問のために訪日した。台湾から日本を訪れる当局者としては、1972年に中華民国(台湾)と日本が断交して以来、最高位となる。 与党・民進党の郭国文(かくこくぶん)立法委員(国会議員)が明らかにした。郭氏によれば、頼氏は蔡英文(さいえいぶん)総統の命を受けて訪日した。

総統府の張惇涵(ちょうじゅんかん)報道官は同日、頼氏は安倍氏やその親族と長年来の友人だと説明。安倍氏の遺族を尊重し、総統府としては頼氏の関連のスケジュールについてコメントや説明はしないと述べた。

日本側は頼氏の訪日について、私人としての訪問だとしている。 頼氏は12日に都内で行われる葬儀に出席する予定。

記事元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6a08ae7756cd84d3387063f15d7346918cfdd1af

とある台湾人:1

まじか!!


とある台湾人:2

SPちゃんと仕事しろよ!


とある台湾人:3

↑  安全か心配だな


とある台湾人:4

中国共産党がなんか抗議してきそう・・・


とある台湾人:5

台湾と日本が外交関係を断ち切ってたんだwww今知った。


とある台湾人:6

日本でボランティア活動をしてみませんか?


とある台湾人:7

大沢たかおとの一枚


とある台湾人:8

なんか一般人ぽい・・・


とある台湾人:9

↑  通行人と間違えられそうな格好だったな。


とある台湾人:10

View post on imgur.com

引用:https://onl.la/v1bZzBj

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*