台湾人「日本、冬に最大9基の原発を再稼働させると発表」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本、冬に最大9基の原発を再稼働させると発表」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本では、冬にエネルギーが不足するかもしれないと考えているみたい。
それを回避するために、日本の首相は冬までに最大9基の原子力発電所を稼働させると発表した。
一方、台湾では、昨年の国民投票で多くの人が原発を廃止することになったよね。

とある台湾人:1

日本は原発事故を覚悟したって事か?


とある台湾人:2

世界の人々にも影響があることを理解してもらわないと・・・


とある台湾人:3

日本と韓国は冬に向けた電力の準備をしている・・・台湾は?


とある台湾人:4

↑  台湾に電力不足はありません!


とある台湾人:5

福島の商品に輸入が、まだ少し怖い。それほどまでに原発事故というのは恐ろしいものだ。


とある台湾人:6

日本は地震があるのだから、もう少し慎重に決めてほしい。


とある台湾人:7

https://i.imgur.com/N2oaFT1.png


とある台湾人:8

日本は原発事故の後も原子力発電を使用している。 台湾は原発事故がなくても、非核である。


とある台湾人:9

愛で発電するのさ!


とある台湾人:10

でも、発電量足りないよね。このままじゃ台湾がどんどん貧しくなっちゃう・・・


とある台湾人:11

↑  非核のためなら電気料金が上がるのもいとわないさ!!


引用:https://onl.la/RKbrwfZ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*