台湾人「日本人には節電は非現実的なのか?」原発再稼働を支持する日本人増加・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人には節電は非現実的なのか?」原発再稼働を支持する日本人増加・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

6月下旬から7月上旬にかけて、東京では9日連続で気温が35度を超える「猛暑日」となり、1875年以来の記録を更新した。
気温が上昇し、人々の電力消費量が増加する中、日本政府は、初めて「電力需給警報」を発令し、節電を呼びかけました。

日本の岸田文雄首相も、原子力を最大限に活用し、原発再稼働の見直しを加速させると発言しています。 最近の世論調査でも、電力不足の問題を解決するために、国民の48.4%が原子力発電の再稼働を支持しています。

とある台湾人:1

台湾は台湾!他国を気にする必要はないよ。


とある台湾人:2

日本は過去に戻るつもりか??


とある台湾人:3

台湾はグリーンエネルギーだぜ!


とある台湾人:4

↑  原始的な生活に戻るか?w


とある台湾人:5

↑  台湾は反核だと思っていたが、いつの間に反科学になったんだ・・・


とある台湾人:6

日本人はまだ原発が大惨事を招くことが理解仕切れないないのかな?


とある台湾人:7

日本は停電の危機に瀕しているんだ。原子力を使わなければ大変な事になるぞ。


とある台湾人:8

台湾は原発が嫌なら電気を食う半導体産業を起こすな。


とある台湾人:9

↑  電気がないくらいなら、あの世に行く方がましだ!


とある台湾人:10

↑  大丈夫、台湾はそんなに電気使う程の文明じゃないよ。


引用:https://onl.la/yUeWkKg

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*