台湾人「日本でサル痘の発症が確認された・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本でサル痘の発症が確認された・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

WHO(世界保健機関)が緊急事態宣言を宣言した「サル痘」について、厚生労働省は25日夜、記者会見し、東京の30代男性の感染が確認されたと発表した。

日本で感染が確認されるのは初めて。

感染が確認されたのは都内在住の男性で、発熱、発疹、頭痛、倦怠感といった症状があるが現在は安定しているという。男性は6月下旬にヨーロッパへの渡航歴があり、渡航先でその後サル痘と診断された人との接触があったという。男性は7月中旬に帰国、15日に倦怠感をうったえ、25日に都内の医療機関を受診した。現在、都内の医療機関に入院している。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/488458839c16093797fd450c7ef70487224ce214

とある台湾人:1

台湾でも発症例があったな。日本より早いね。


とある台湾人:2

日本が新型肺炎の時のようにならない事を祈るよ・・・


とある台湾人:3

サル痘を見に、日本に日帰り旅行!


とある台湾人:4

かかる人が全て男性だな。奇妙かも


とある台湾人:5

↑  新宿2丁目で発症したのかもな


とある台湾人:6

日本もまだまだ事件が起きるね〜


とある台湾人:7

大和魂で乗り切ってくれ!


とある台湾人:8

一瞬驚いたけど、台湾の方が早かったわw


引用:https://onl.la/HSaB9K5

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*