台湾人「日本人の友人が、中国人と台湾人の区別がつかないって言ってんだけど」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人の友人が、中国人と台湾人の区別がつかないって言ってんだけど」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私たちの学校には、日本からの留学生が数人いました。
ある日本人が誤って、私たち台湾人のことを「あなたたち中国人のような……」と言ったんです。
そこで不思議に思った私は、「日本人は中国人と台湾人の区別がつくのか」と聞いてみた。
しかし、誰もその違いを見分けることができなかった(彼らの目には、基本的に台湾人と中国人の違いはないのだ)。
実は、中国人と台湾人の区別がつかないというのは、文化や言語がほとんど同じであることを除けば
生活習慣や生活の質の面では、まったく違いがわからないそうです
そして、率直に言って、台湾の人々は、物事に対する見方や考え方が、国境の反対側にいる人々よりもさらにカジュアルなのです。
(もしかしたら、彼らは日本人で、世間知らずだから、彼らからすれば、台湾人と中国人はほとんど同じような雑さに感じるのかも)。


もし、あなたがその場にいたら、中国人と台湾人の「明らかな違い」をどのように説明しますか?
(彼らは中国語を話せないので、彼らにとって繁体字と簡体字は同じ言語なのです)。

とある台湾人:1

目を覚ませ。あなたに友人はいない


とある台湾人:2

View post on imgur.com

とある台湾人:3

英語を話すヨーロッパ系アメリカ人は、どこの国の人かわかりますか?


とある台湾人:4

↑  

彼らは台湾がいわば「独立国」であることすら知らない。
国際感覚のない日本人の中には、台湾は中国の一部だと本気で思っている人がいる


とある台湾人:5

違いが分からないなら仕方ない。


とある台湾人:6

イギリス人とアメリカ人の違いを見分けることができないはず。そういう事だ。


とある台湾人:7

日本人だって、中国人や韓国人と区別つかないじゃん


とある台湾人:8

↑  日本人より韓国人の方が背が高い。


とある台湾人:9

ベトナム人、タイ人、フィリピン人、ビルマ人の区別がつかないのと同じです。


とある台湾人:10

台湾人と中国人の違いは何ですか、どちらも同じように貪欲ですよ。


引用:https://onl.la/XUgB4m2

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*