台湾人「新しくできたスタジアムが瓦礫だらけ・・・」「選手の怪我が絶えないじゃないか・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「新しくできたスタジアムが瓦礫だらけ・・・」「選手の怪我が絶えないじゃないか・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

6年で2億円をかけて建設された新竹市野球場は、22日に蔡英文総統と林志欽前新竹市長を来賓として野球大会が開かれたが、大会開始わずか2日目に工事の品質が問題視され、少なくとも選手5人に怪我を負わせる事態となった。

これに対し、時事評論家の朱慧忠氏が運営する「ノーモアニュースチャンネル」は、7月25日にスポーツ庁が野球場を訪れた際に、野球場の芝生から拾った瓦礫の写真を掲載した。

 「不演了新聞台」粉專就貼出一張,7月25日體育署南下到棒球場會勘,親手從外野草皮上撿起的碎石,石頭裝滿整整2大桶,讓網友戲稱為「新竹美石!!」 ,也因此造成林哲瑄受傷。(合成圖/取自不演了新聞台粉專、富邦悍將提供)

時事評論家の朱慧忠氏が運営する「ノーモアニュースチャンネル」は本日(29日)、写真を掲載し、「新竹球場の中断の翌日、スポーツ部門が球場に降りて、現場スタッフが芝から拾った瓦礫を検査した」と述べた。バケツには大小さまざまな砂や石が積まれており、一番上の石の大きさが肉眼でもよくわかる。白いバケツはほぼ満杯、黄色いバケツには2/3ほど入っている状態である。

とある台湾人:1

選手がかわいそう・・・


とある台湾人:2

公園でも作ったのか??12億の公園か。


とある台湾人:3

スタジアムなのか公園なのか分からない!?w


とある台湾人:4

これ…12億かかるの?? お金はどこに使われるの?? 注意すべき基本的な条件すら満たされていない!! とんでもない!!!!


とある台湾人:5

作った業者と政治家は責任取れよ。


とある台湾人:6

12億!?もう12億足して作り直せ。


とある台湾人:7

12億の内、5億は瓦礫に使ったんかな。これが我々が選んだ政党の仕事さ。


とある台湾人:8

荒れ地の埋め戻しだ!


とある台湾人:9

この石に12億の価値があるんだよ・・・投げちゃだめだぞ。


とある台湾人:10

新竹採石場…


引用:https://onl.la/hijxFqE

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*