台湾人「日本のバスはバス停にちゃんと停まるらしいぞ!」「乗客も皆停まるまで待ってる・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のバスはバス停にちゃんと停まるらしいぞ!」「乗客も皆停まるまで待ってる・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昔、日本でバスに乗ったとき
乗客が何も言わなくても、どの停留所でも止まってくれて驚いたよ。

しかし、台湾では運転手がバス停に止める前にバスを降りようとする人が殺到する
台湾が日本のようにならないのは何か理由があるのだろうか?

とある台湾人:1

ドライバーの問題


とある台湾人:2

台湾人は急いでんだよ!!


とある台湾人:3

バスが停まるまで待てない・・・


とある台湾人:4

根本的に状況が違うんだから、比較に意味はないよ。


とある台湾人:5

私は運転手さんに叱られたので、降りるときはドアの前に立つ習慣が身につきましたよwww


とある台湾人:6

↑  ドアの前に行ってないと、バスから降りれないよなwww


とある台湾人:7

台北だけですね、南の方のバスはのんびりしているよ。


とある台湾人:8

京都でバスに乗ったけど、落ち着いてたな。


とある台湾人:9

台湾じゃ乗客が声かけないとバス停を通過する可能性があるんだよw

席から立ち上がらないと。


とある台湾人:10

台湾は運転手も乗客も怒りっぽい・・・


引用:https://onl.la/bUsg7GU

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*