台湾人「日本の小学生は凄いな!!」迷子を助けた小学生に警察が感謝状【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の小学生は凄いな!!」迷子を助けた小学生に警察が感謝状【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

埼玉県警浦和東署は、下校途中に迷子になっていた小学3年生の男児を近くの交番まで送り届けたとして、さいたま市立中尾小学校(緑区)4年の田口悠之助さん(9)、杉山幹太さん(9)、浜田星那さん(9)に感謝状を贈った。

田口さんらは7月11日、帰宅途中に普段見かけない男児を発見。荷物を重そうに持ちながら歩いていたため、声をかけたところ、男児が「僕の家はどこ」などと話した。3人は男児が迷子になっていると判断し、近くの交番に行ったが、不在だったため、交番の非常通報装置を利用して同署の署員に男児を引き渡した。

男児はその後、無事に家族のもとに戻ったという。 同署の吉野保浩署長は、「迷子が事件や事故に巻き込まれるケースもある。子供たちが声をかけてくれたのは、勇気ある行動だ」と話した。

日本3名小學生發現男童走失,連忙到派出所尋求幫忙,最終讓迷路的小孩回到家人懷抱。(圖擷自@nagahito推特)

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/582cd6ea805734e585fc47a5fddd87ee063d9dda

とある台湾人:1

コナンじゃん


とある台湾人:2

結構普通の事なのに、表彰されんだね


とある台湾人:3

私が9歳の頃は安全では無かったな・・・壁に迷子を探してる張り紙が沢山あったよ。


とある台湾人:4

数日前に2歳児がいなくなったのは見つかったの?


とある台湾人:5

↑  そういえば。見つかりそうで見つからない。


とある台湾人:6

日本じゃ警察が不在の時はこうするらしい

https://reurl.cc/RXyYN9

これが非常通報装置


とある台湾人:7

この子たち、やるね


とある台湾人:8

素晴らしい


引用:https://onl.la/mL8dJMe

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*