台湾人「えー日本て健康保険をICカード化してないの!?紙媒体が許されるのは発展途上国だけだよね」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「えー日本て健康保険をICカード化してないの!?紙媒体が許されるのは発展途上国だけだよね」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本には健康保険のIcカードはありません。
日本は健康保険があり、国が7割、国民が3割を負担しています。
日本への留学経験者、日本への移住経験者、日本での就労経験者
健康保険証が紙のカードであることはご存知でしょう?

そして、カルテは紙で記入する。
また、各クリニックでは、会員証のようなバウチャーを患者に渡し、医師は健康保険証とバウチャー、お薬手帳を添付することになっています。

とある台湾人:1

マイナンバーカードが代行だろ


とある台湾人:2

↑  マイナンバーは健康保険証ではなく、IDカードのようなものです。マイナンバーは非常に役に立たず、できることもできないこともあります


とある台湾人:3

個人情報が知られるのを嫌う人が多いんだろ


とある台湾人:4

情報技術に関して東アジアで最悪の国だよ


とある台湾人:5

今、政府は健康保険証を結びつけるためにマイナンバーを促進しているね。


とある台湾人:6

先進国は必ずしもIDカードを持っていないようだぞ


とある台湾人:7

↑  中国は米国の運転免許証を ID カードとして使用しているぞ


とある台湾人:8

鬼滅の刃, スペル, コナン, ワンピース, ドラゴンボール

これらがあるから大丈夫!


とある台湾人:9

日本 – まだ90 年代を生きている国


とある台湾人:10

失くしやすい、紙でいいんじゃね?


引用:https://onl.la/n755Jvj

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*