台湾に輸入の正露丸約2000万粒を回収。主成分の規格が不適合だった。【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾に輸入の正露丸約2000万粒を回収。主成分の規格が不適合だった。【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

(台北中央社)衛生福利部(保健省)食品薬物管理署は16日、日本から輸入した胃腸薬「正露丸」約2000万粒の回収情報を発表した。主成分の含有量が規格に適合しないためで、日本の製造元から通知があった。同署は台湾の業者に対し、来月12日までに回収作業を完了させるよう求めた。

回収対象となるのは、中栄貿易が輸入した「“極東”正露丸」1ロットと徳佑薬品が輸入した「徳佑正露丸」7ロット。同署の担当者によれば、2つの製品はパッケージが異なるものの、日本の製造元は同じだという。日本側から「主成分の含有量がやや低いことが判明したため、回収対応を始めた」との内容の通知が台湾側に入った。

担当者は、詳細な検査結果の報告書が提供されていないため、正確な数値は分からないと説明した。

「“極東”正露丸」は150粒入りを約2万瓶、「徳佑正露丸」は130粒入りを約8万1000瓶、300粒入りを約2万2000瓶回収する。 日本の消費者庁のリコール情報サイトには、キョクトウ「正露丸」について、「安定性モニタリングの定量試験においてロートエキスの含有値が承認規格に適合しない結果が得られた」として一部ロットの回収情報が出されている。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b7aab68587dab2de8c758c266dbf88e7759f9b3

とある台湾人:1

台湾じゃ些細なこと


とある台湾人:2

TSMCでも不良品は出すんだし、ドンマイ!


とある台湾人:3

食べたらどうなるの?便秘またはけいれん?


とある台湾人:4

日本の食材不足と台湾の食材は全然違う


とある台湾人:5

え!?ここ日本じゃないの??


とある台湾人:6

台湾: 値上げくるか?


とある台湾人:7

2個食えばいいじゃん


引用:https://onl.la/mdYukyn

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*