バイデン大統領、新型ウイルスのパンデミックの終息を宣言!!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

バイデン大統領、新型ウイルスのパンデミックの終息を宣言!!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイデン大統領は、「パンデミックは終わった。我々はまだ新型コロナウイルスの問題を抱えている。やるべきことはたくさんある」と強調した。

米政府は今も新型コロナウイルスを公衆衛生上の緊急事態と位置付けており、世界保健機関(WHO)の「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」宣言も解除されていない。

新型コロナウイルスについてはWHOのテドロス・アダノム事務局長も14日の記者会見で、パンデミックの終結が「視野に入った」と述べていた。

米疾病対策センター(CDC)は8月、コロナ対策のガイドラインを改訂し、隔離やソーシャル・ディスタンシング(他人との距離の確保)といった対策から離れて、重症化を防ぐ対策に重点を置くよう促していた。 米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国で過去2週間に報告された新規の症例数は1日あたり約6万5000例。ほぼ全州で症例数が減少している。

死者は全米で1日あたりおよそ400人で推移している。

CDCが先週発表した調査結果によると、新型コロナで入院した患者が死亡するリスクは、オミクロン変異株の流行が始まって以来、最も低くなった。

専門家は死亡リスクが改善した要因として、ワクチンや過去の感染によって免疫を持つ人が増えたことや、治療法が進歩したこと、重症化しにくいオミクロン系統株の特性などを挙げている

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/de5035a31d0d369eb11b74804da117adda744ff2

とある台湾人:1

台湾は世界で唯一、全国的にマスクの着用を義務付けています


とある台湾人:2

台湾はまだ終わっていない


とある台湾人:3

マスクメーカーはいまだに大金を稼いでいる…


とある台湾人:4

株価は流行前より高くなった…


とある台湾人:5

米国のウイルスは終息したが、中国のウイルスはまだ流行している。国を封鎖すべきだ。そうしないとまた流行する。


とある台湾人:6

マスクは外せますか?


とある台湾人:7

台湾がまず先人切ってはずそう


とある台湾人:8

流行は終わったと発表したが、インフレはまだ止められない。笑っちゃうよ。


とある台湾人:9

↑  食べ物が高すぎて食べられない!


とある台湾人:10

台湾はずっと前に封鎖を解除すべきだった


とある台湾人:11

マスクをしっかりと着用して、次の展開を待とう


引用:https://onl.la/csvKBxR

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*