【台湾の反応】松坂大輔が引退し、村上世代が開放?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】松坂大輔が引退し、村上世代が開放?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

松坂大輔が引退し、「村上世代」が新しい時代を迎える
「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹さんは、17日にハムの本拠地・札幌ドームで1球投げただけで引退し、選手やファンの拍手に包まれました。
ハムの本拠地である札幌ドームで、選手やファンの拍手の中、11年間のプロ野球人生を終えた

1980年4月2日から81年4月1日までに生まれた野球選手の世代、「松坂世代」の松坂大輔さん。
「松坂世代」というのは、この20年間で言われ続けてきたキーワードです。
この世代から参戦した選手は100人近くいて、もちろん藤川球児など歴史に残る選手もたくさんいますが
その中には、メジャーリーグを経験し、国際レベルで日本に多大な貢献をした選手も多く、後進に多くの道を開いてきました。
松坂が代表を引退した今、野球界に残っているのは和田だけで、松坂世代。
「松坂世代」はもはや歴史的な言葉です。松坂世代、ハンカチ世代に続いて、他に誰が世代の代表になれるのか。
岡本和真さんと村上宗隆(ヤクルト)さんの名前が挙がっています。彼ら村上世代の若い選手たちは、日本チームに火花を散らす存在として期待されている。

とある台湾人:1

清宮:


とある台湾人:2

村上世代+清宮=清宮世代


とある台湾人:3

世代名はプロ野球の成績によって決まるものではない。


とある台湾人:4

清宮世代は村上世代


とある台湾人:5

清宮安田村上世代


とある台湾人:6

議論しないで、村上時代と呼んで。


とある台湾人:7

清宮:私は貴方達にとってどうでもいい存在?


とある台湾人:8

>7 二軍のHR王清宮を称賛しよう


とある台湾人:9

日本の野球世代は、甲子園や高校野球があったからこそ生まれたと言っても過言ではない


とある台湾人:10

清宮が村上より先に出てくるのか、それともクラピカが先に船を降りるのか、見もの。


引用:https://bit.ly/30vy0x4

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*