【台湾の反応】中国の村で2,000人が脳卒中に!-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国の村で2,000人が脳卒中に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国の山東省に「脳卒中村」が出現しました。

都市部と農村部の住民の医療保険口座には、過去5年間に多発した脳卒中の治療費が不可解な形で請求されています。
この5年間で、萊河鎮崔口村では、5歳の子どもから70代のお年寄りまで、合計2,000人以上の村人が脳卒中にかかっています。
今年7月、陳さんという男性が盲腸の手術を受け、保険で賠償金を請求しようとしたところ、「脳梗塞」と診断されていたことが保険会社にの調査でわかりました。
信じられないことに記録を確認すると、2019年から2020年にかけて何度も脳梗塞と診断されていたことがわかった。
彼の記録を確認したところ、2019年から2020年にかけて何度か脳卒中と診断され、村の病院で治療を受けていたことがわかりました。 また、家族の医療保険情報も確認した。
また、家族の医療保険情報を確認したところ、「家族10人全員が脳梗塞で倒れている」ことが判明。

報告を受けた関係当局が予備調査を行ったところ、翠甲村の2,000人以上の村民が同じ状態にあり、合計3万7,000件以上の「問題」があることが判明しました。
合計3万7,000件の医療保険記録が問題となり、他の村の7つの診療所でも同様の問題が発生しました。

県の規律監視委員会は、党員や公務員の規律違反に対して「重大な措置」を取るとしている。

とある台湾人:1

本当に中国らしい


とある台湾人:2

詐欺だね。


とある台湾人:3

中国経済は本当にダメになっているようだ。


とある台湾人:4

健康保険のポイントをごまかすための台湾の詐欺です。


とある台湾人:5

>4 リアルにしたいなら、リアルに見せろよ
※ネット工作員だと思われた4への煽り


とある台湾人:6

>4 五毛(中国のネット工作員)が脳梗塞を起こしているのではないか?


とある台湾人:7

>4 見た瞬間に脳梗塞になりそうかね?


とある台湾人:8

この詐欺はばかげている。逆に民進党は


とある台湾人:9

>8 中国は今日も正常稼働


とある台湾人:10

>8 脳梗塞になったのか!?


引用:https://bit.ly/30FvHrv

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*