【台湾の反応】日本のRPGが嫌い-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本のRPGが嫌い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ターン制、ランダムエンカウンター、教訓的なプロット
そのせいでJRPG(日本のRPGゲーム)が嫌いになってしまったのですが、スーパーファミコン時代の話です。

ゲームが好きな人はJRPGをプレイしなければならない。
だから、FFの名作を追いかけるしかなかった。
最近まで、欧米のゲームのレビューを読んでいましたが
JRPGを嫌う人が多いことを実感しましたが、それは間違っていません。
私と同じようにJRPGが嫌いな人はいますか?

とある台湾人:1

気に入っていて、いつもプレイしている。dlsiteのJRPG


とある台湾人:2

敗者復活戦のあるJRPGをする


とある台湾人:3

>1 JPEGで表示っと


とある台湾人:4

個人的な意見だが、JRPGは戦略性があってこそ面白い、恋愛系は糞


とある台湾人:5

>4 テイルズオブアライズ


とある台湾人:6

自分の推しキャラがいないゲームを、誰かのせいにしなければならない
かわいそうな人たち!


とある台湾人:7

私はCGを使ったものが好きです。


とある台湾人:8

ダークソウルをプレイしていないから嫌いなのさ


とある台湾人:9

前回、「ダークソウルはJRPGの覇権を握っているのか」と質問したところ、「ダークソウルはJRPGではない」と答える人が続出した。


とある台湾人:10

FF6以前の欧米のrpgはオタク向けだったんだろ?


引用:https://bit.ly/3nbjIcB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*