「北方領土は日本領」ウクライナの議会で決議採択される【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

「北方領土は日本領」ウクライナの議会で決議採択される【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウクライナ議会は7日、「北方領土」をロシアに占領された日本領と認める決議を行った。
日本のメディアは、ウクライナの領土の一部がロシアに一方的に併合されたため、ロシアへの圧力を強化するために日本と協力しようとしている、という見方をしている。


日本放送協会(NHK)は、ロシアのウクライナ侵攻を受け、日本や欧米諸国がロシアに制裁を加えていることを報じた。
ロシアのウクライナ侵攻に対し、日本や欧米諸国はロシアに制裁を加え、ロシアはこれに対し、日本との平和条約締結交渉を中断すると表明しています。
そんな中、ウクライナ議会は7日、ロシアが占領している「北方領土」を日本の領土とする決議を採択しました。
この決議は、北方領土に関する日本の立場を支持し、北方領土の日本に対する法的地位を決定するために、国際社会はあらゆる必要な措置をとるべきであると述べている。

また、ニュースでは、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領が「北方領土」を日本領と認める協定に調印したことも報道された。
大統領府によると、7月7日にゼレンスキーが署名した大統領令には、「ロシア占領下の北方領土を含む日本の主権と領土の一体性を尊重することを再確認する」と記されているという。

ウクライナは、日本政府がロシアへの制裁を継続し、ウクライナへの支援を継続することを期待しているのではないか、と報じている。

記事元リンク

https://www.cna.com.tw/news/aopl/202210080085.aspx

とある台湾人:1

意味ある?


とある台湾人:2

日露戦争開始!!


とある台湾人:3

日露関係は昔から非常に悪い。


とある台湾人:4

ついに杉本(ゴールデンカムイ)の出番か!?


とある台湾人:5

日本は世界第 3 位の経済大国になるほど強い


とある台湾人:6

ウクライナは何をしたいの?


とある台湾人:7

次のステップは、ウラジオストクが中国に属していることを認めることかな?


とある台湾人:8

ウクライナは本当に素晴らしい…


とある台湾人:9

日本はロシアに勝てるぞ!


とある台湾人:10

日本を引きずり込み出したな


とある台湾人:11

↑  この機会に奪還だな


とある台湾人:12

ウラジオストクが中国の領土であることを認めてやれよ。


とある台湾人:13

ウクライナが台湾が中国の一部とかいったら戦争になりそう


とある台湾人:14

中国もモンゴルを取り戻す機会になるんじゃないか?


引用:https://onl.la/uGYwsde

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*