長時間労働、低賃金、多数のトルコ人医師が仕事を求めて海外へ【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

長時間労働、低賃金、多数のトルコ人医師が仕事を求めて海外へ【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トルコでは、長時間労働、低賃金、高インフレなどを理由に、今年に入ってから医師の海外流出が大量に発生している。
最近、亡くなった患者の遺族から医師が撃たれる事件も起き、その流れは加速している。
政府は医師の賃上げを急いでいるが、故郷を離れ、海外で開業することを決意する人も少なくない。
ドイツ語を勉強している38歳のトルコ人医師メスートは、近々病院の仕事を辞める予定で、来年には家族でドイツに渡り、生計を立てる予定だ。
「私たち夫婦はドイツへの移住を考えています」と、麻酔と集中治療を専門とするトルコ人のメスートさんは言う。
「私の妻は重症看護師ですが、ヨーロッパでの医療従事者の需要は非常に高く、特に私たちの分野ではそうです。」

トルコの公立病院の医師の平均月収は約1,000米ドル、台湾ドル換算で32,000ドルになり、同国の最低給与の3倍ではあるが、一部のヨーロッパ諸国と比較すると良いとはいえない。
これは同国の最低給与の3倍にあたるが、トルコの医師の収入は、ヨーロッパのいくつかの国と比べても良いとは言えない。 最近ではインフレ率が83%を超え、さらに生活が苦しくなっている。 その結果、開業医が居づらくなってしまったのです。

また、医師と患者の関係悪化も原因にあります。 今年7月、心臓専門医を射殺した犯人は、自分の母親の死はこの医師のせいだと考えたからだそうです。
そのため、医療関係者はさらに離脱を恐れている。 イスタンブール医師会によると、今年1〜9月の間に、海外で開業するために必要な証明書を申請しに来た医師は2,000人近くにのぼったという。

記事元リンク

https://news.pts.org.tw/article/606018

とある台湾人:1

台湾に来て


とある台湾人:2

台湾はあ​​なたを歓迎します!


とある台湾人:3

最低賃金の 3 倍?台湾レベルで6万くらいじゃない?


引用:https://onl.la/vch2Esa

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*