中国全土で暴動が発生! 武漢の大学生が路上で「3人の公安に護送された」と話題に【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

中国全土で暴動が発生! 武漢の大学生が路上で「3人の公安に護送された」と話題に【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、新疆ウイグル自治区ウルムチでの火災事故をきっかけに、多くの中国人が中国共産党のゼロコロナ政策に嫌悪感を抱き始め、各地で抗議デモが行われ、国際的な関心を呼んでいます。
この日未明、武漢の路上で若い女性が少なくとも3人の公安官らしき男たちに護送され話題になりました。

この中国での抗議行動の波は、大都市上海だけでなく、武漢や成都でも大小さまざまな抗議行動が行われています。
このニュースはすぐに報道でブロックされましたが、より多くの人に見てもらうために、Twitterに多くの動画が投稿されました。

※記事元リンクに画像あり

https://www.setn.com/m/news.aspx?NewsID=1214824

関連記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/baca23f2bcf20ad53ce8e480f7153e3ea363159f

とある台湾人:1

しばらくこのニュース続きそう


とある台湾人:2

祖国の同胞を慰めに行かなきゃ・・・


とある台湾人:3

台湾の独立も近いな。


とある台湾人:4

命を大切にしてください、それだけです


とある台湾人:5

今の中国はフェイク ニュースだらけ


とある台湾人:6

抗議してもいいのでは??封鎖にはもう耐えられんだろ。


とある台湾人:7

阿弥陀仏・・・


とある台湾人:8

私は武漢公安を支持します。


引用:https://onl.sc/AAkdKea

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*