台湾人「日本の国会中、居眠りしてる議員の数が多すぎるwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の国会中、居眠りしてる議員の数が多すぎるwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、日本のマスコミが「国会議員の夢物語」をまとめたところ、40人以上が居眠りをしていたことがわかった。
日本国民はショックを受け、「税金泥棒」と怒りの声を上げた。

日本のメディアである週刊FLASHは、多くの参議院議員が仕事中に居眠りをしているのを目撃していると指摘し、何人かにインタビューもしたが、謝罪はしなかった。
謝るどころか、いろいろと言い訳までして、中には質問した記者に怒っている人もいた。

例えば、自民党の山橋昭子議員(80)は、「風邪をひいていて、薬を飲んでいたので眠くなった」という。
同党の佐藤信明さん(75)は「出張で疲れていて、うっかり寝てしまった」と話した。
森喜朗氏の後任として東京オリンピック組織委員会の会長に就任した橋本総子氏(58歳)は、居眠りをしていたことを否定した。 他のメンバーも答えを拒んだり、「しばらく目をつぶっていた」と言う人もいた。
答えない人もいれば、「ちょっと目をつぶって寝ているように見えただけで、寝ていない」と説明する人もいた。

とある台湾人:1

投票率が 30% になったのは誰のせいですか?


とある台湾人:2

全世界こんなもんよな


とある台湾人:3

みんなお年寄りなの?


とある台湾人:4

台湾に来て。まったく気にしないから


とある台湾人:5

台湾だってゲームとかしちゃってるよね。


とある台湾人:6

台湾もこっそり寝てるよwww


とある台湾人:7


とある台湾人:8

ぐっすり眠れました?


引用:https://onl.sc/1Pvj6vV

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*