台湾人「VARが誤作動したのか??」三苫のこのプレイに世界が議論。【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「VARが誤作動したのか??」三苫のこのプレイに世界が議論。【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本対スペインの試合では、51分の日本の2点目が絶対的な決め手となった。
ドイツのベスト16進出を阻んだこのゴールは、試合後、複数の角度から見ることができた。
しかし、試合後の写真によると、このゴールは左タッチライン際で決めたもので、ボールはすでにラインを越えていたため、多くのファンが「またVARが不具合を起こした!」とツイートしています。

このゴールにより、日本はスペインを破ってグループリーグ首位に立ち、ベスト16進出を決めただけでなく、ドイツを圧迫することにも成功した。

このゴールがなければ、日本とスペインは1-1で引き分け、スペインは1勝2敗、勝ち点5でグループ首位、ドイツと日本はともに1勝1敗、勝ち点4で同勝ち点という結果になっていた。
ドイツも日本も1勝1敗でともに勝ち点4となるが、ドイツが得失点差+1で日本0を上回り、ベスト16を勝ち取ったことになる。
田中がゴールを決めた後、長い時間をかけて主審がゴールを確認したが、試合後、このゴールは物議をかもした。

“日本の2点目はどうだ “と、あるファンはツイートし、”VARは大笑いだ “と述べた。
また、「VARがまた故障したに違いない」と主張するファンもいた。

日本の2点目は、ライン上にあるようには見えなかった。
“VARがどうやって日本にゴールを与えたのかわからない “と、別の混乱したファンはツイートし、”ボール全体が外を出ていた。”とのツイートも・・・

しかし、VARの判定を支持するファンもおり、あるファンは「円周上のボールを円として見ることが重要」と答えている。

三笘薰這一球有沒有出界引發多球迷討論。摘自推特
三笘薰這一球最後VAR判定沒有出線。摘自推特

とある台湾人:1

??????


とある台湾人:2

私達はVARを信用しきれないな・・・


とある台湾人:3

VARとかwwwwww


とある台湾人:4

オフサイドの微妙な判定にも有効そう。


とある台湾人:5


とある台湾人:6


とある台湾人:7

これは出てんだな


とある台湾人:8

日本もドイツも最後まで諦めなかった!!立派だ!!


とある台湾人:9

1mm ライン


とある台湾人:10

線が太すぎます


とある台湾人:11

VAR は機械に人間の判断を加えたもの。これが正しいんだ。


引用:https://onl.sc/wftR5P4

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*