チョ・ギュソン氏、日本の16強入りを「迷惑だ」と発言【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

チョ・ギュソン氏、日本の16強入りを「迷惑だ」と発言【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

試合後のセンターフォワード、チョ・ギュソン選手の発言は、日本と韓国で激しい議論を巻き起こした。

韓国メディアが「日本チームはよくやったと思うが、(韓国チームから脚光を浴びたという意味で)迷惑な話でもある。その影響はあったのでしょうか?」と質問

チョ・ギュソンは「日本チームより早く昇格するべきだった」と答えた。
「正直なところ、日本チームが昇格したのは腹立たしいが我々にはベスト16に進出しなければならない理由があったのです。」と答えている。

ネットユーザーからは、「代表の一員として、言動に気をつけるべき」という指摘と、ソン・ギュソンは記者からの質問に答えただけだという意見で割れている。

記事元リンク

https://m.hupu.com/bbs/56786979.html

とある台湾人:1

韓国選手も記者の質問に引っかかることが判明


とある台湾人:2

どの国のジャーナリストもほとんど同じ。釣りがすきwww


とある台湾人:3

彼は地雷を踏んだだけだ。


とある台湾人:4

この質問は非常に矛盾しています。どのように答えても雷が鳴るでしょう。


とある台湾人:5

当然のことながら、日本を嫌う韓国人もいるんだよな・・・


とある台湾人:6

日本の順位は韓国よりはるかに高いぞwww


とある台湾人:7

驚きはない


とある台湾人:8

ロナウドに対しても何かやったんだろ


とある台湾人:9

台湾人に方が日本人より怒っている


とある台湾人:10

このスピーチ自体が釣りのようなものwww


とある台湾人:11

韓国の日本嫌いは理解できるが、台湾の韓国嫌いはさすがに疑問


とある台湾人:12

私は韓国より日本が好きだけど、彼らが日本を嫌う理由は理解できる


とある台湾人:13

でも皆、大谷は好き


引用:https://onl.sc/FCzZ8Tp

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*