台湾人「日本って高貴な国だよな。だって違法駐車がないんだぜ!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本って高貴な国だよな。だって違法駐車がないんだぜ!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

かつての祖国・日本を訪ねる旅をした。
なかでも印象的なのは、駐車違反がほとんどないことです。
それに対して、歩行者地獄の中国では違法駐車は日常茶飯事

高速道路に路肩駐車している人もいます
交通事故に遭ったら、しばらくは停車しなければならない。

なぜ日本は駐車違反がほぼゼロになったのか?
国民が本当に高貴で教養があるからでしょうか。

とある台湾人:1

無いことはないだろ。トラックとか路肩駐車しているよ。


とある台湾人:2

↑ そうだよな。スレ主は平行世界の日本にでもいるのか?


とある台湾人:3

日本は厳しく罰するから少ないんだ。


とある台湾人:4

↑ 恥と思う文化も影響してそう。


とある台湾人:5

駐輪禁止の標識の下に自転車が投げ込まれているの見たことあるぞ


とある台湾人:6

↑ wwwwwwwwwwwww


とある台湾人:7

日本はただの「短い」一時停止だ。


とある台湾人:8

日本の運転免許を取得するのは難しいし、車を買うにも駐車場の証明がいる。


とある台湾人:9

90 年代の交通戦争のおかげだな


とある台湾人:10

オートバイが減って車が増えると違法駐車も増えるわな。


とある台湾人:11

中国は自転車でいいじゃん


とある台湾人:12

日本の法律は優れている


とある台湾人:13

日本の罰金は重い


とある台湾人:14

都市計画が上手くいったんだろうね


とある台湾人:15

日本は道が大きいし、何より市民の意識が高いよね


引用:https://onl.sc/2wwrUxD

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*