水木一郎さん死去。肺がんのため74歳で・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

水木一郎さん死去。肺がんのため74歳で・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

“アニソンの帝王”こと歌手の水木一郎さんが肺がんのため6日に亡くなった。享年74歳。12日、所属事務所イエローバードが発表した。

発表によると、「昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました」としている。  

さらに「脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、『生涯現役』を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます」と続けた。

そして「通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。ご遺族の心中をお察しいただき、ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。なお、お別れの会などにつきましては、ご遺族と相談のうえ、後日執り行う予定です」とした。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/433d6325963e395d3003ea3562be5e1a65a61028

▲▼《無敵鐵金剛》初代主題曲歌手水木一郎肺癌逝世,享壽74歲。(圖/翻攝自推特)

とある台湾人:1

なんてこった…なんてこった


とある台湾人:2

RIP


とある台湾人:3

V V V Victory (泣)(泣)


とある台湾人:4

永遠に俺らの兄貴だぜ!!!


とある台湾人:5

マジンガーZのファンはいつまでも忘れないよ!


とある台湾人:6

馬新嘎~J頭~(マジンガーゼーッット!!)


とある台湾人:7

R.I.P.


とある台湾人:8

魔神王


とある台湾人:9

アニキー!!!!QAQ


とある台湾人:10

もう生歌聴けなくなったんだな


引用:https://onl.sc/1J77rUs

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*