
前回準優勝を果たしたクロアチアの主将、MFルカ・モドリッチ(37=レアル・マドリード)が、アルゼンチンのエース、FWメッシ(35=パリ・サンジェルマン)へ思いを託した。
ここまで全6試合に先発し、走り続けてきたレジェンドはこの日、後半26分で途中交代。試合終了のホイッスルをベンチで聞いた。 試合後は味方だけでなく、相手もたたえた。
「メッシがこのW杯で優勝することを願っている。彼は史上最高の選手であり、それに値する。毎試合、彼の質と素晴らしさを示している」
メッシは先制のPKを決めると、技ありのドリブルで3点目のゴールもアシスト。最後まで存在感を見せていた。37歳のレジェンドは、試合直後のミックスゾーンでライバルを称賛し、自らに代わって頂点に立つことを願った。
記事元リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/b92ab8e980b0b2faf6b730d20013ee36b7ce85eb
とある台湾人:1
ライバル同士、胸アツだわ。
とある台湾人:2
ムバッペが悪役のような気がする
とある台湾人:3
今回のワールドカップはモドリッチが目立ったわ!
とある台湾人:4
決勝戦でヨーロッパを打ち崩してくれよ!!
とある台湾人:5
モドリッチはまだまだ健在だな。やめたらバルベルデが引き継ぐだろう。
引用:https://onl.sc/zyiMfxV